
--年--月--日 --:--


暑さ寒さも彼岸花

2011年09月26日 23:27

玄関に置いてあるプランターに突然ニョキニョキ。

サイズ変更回転P1100599

2日後
サイズ変更回転P1100606

2日後
サイズ変更P1100607

2日後
サイズ変更P1100611

あっという間に咲く彼岸花

暑さ寒さも彼岸までのはずが、
彼岸を過ぎて突然寒さがやってきました。

去年の猛暑では咲かなかった彼岸花。

季節がめちゃくちゃです。

majio


めがねを拾った方いませんか? FACE a FACEというメーカーです。

2009年06月19日 10:12

とってもお気に入りのめがねを失くした。
ショックでかい!
なぜ失くしたかと言うと、酔っ払ったから。
どこでと言うと、一緒に飲んでいたお友達と別れて~家に着くまで。
場所は
吉祥寺の井の頭公園から、南に牟礼と言う住所にむかっていく途中。
かけていためがねをどうして失くすのと言われても、酔っ払ったからなのです。
酔うと不思議なことがおこりますよね~
6/6の午前0時過ぎのこと。

このめがねです。
2994.jpg
下の方のヤツ1920めがね
顔全体出すのも何かと思い、
省略させていただきました。

どなたか知りませんか?
インターネットは、世界中と繋がっているのですから、
私のこの呼びかけにどなたか答えていただけるのでは、と思い
藁にもすがる思いでおります。

交番にも届けました。
警察の落し物検索もチェックしてます。

とにかく気に入っていました。
わたしのめがね人生の中では、ダントツNO.1

買ったメガネ屋さんに、聞いてきました。
2000年に買ってました。(結構前です。普段は掛けてませんでした。勝負メガネですから。)
FACE a FACEというフランスのメーカーでした。
 
「うちに在庫あったな~」なんてメガネ屋さん
「これ持ってるけど、あまり気に入ってないから譲ってもいいな」
「そういえば、拾ったな」
なんて方おりましたら、
ぜひ連絡を!お待ちしております。
info@ma-gu.jp

majio

はじめました

2009年01月13日 18:47

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます
2009年より
工房での製作日誌&作ったものの紹介&こんなこと考えてます&こんなことしました、

などなど、ブログをはじめよう(いまさらですか?)と思いつつ(本当は何年も前から思っていた)
すでに1/13になっています。
なんと言う体たらく。

だって、いろいろわからないこと多いし、
いろいろ悩むし、
でもスタートさせたことを、良しとします。
自分で自分を褒めながら、
また明日?

majio





