
--年--月--日 --:--


台風一過

2012年06月21日 00:05


台風一過の夕焼け

サイズ変更2012-06-20 19.09.24

今日は暑かった。

majio

工房の前の雑木林 part2

2012年06月04日 20:46

工房の前の雑木林には、
竹が生えているという前回の話につづきまして、

その竹につる性植物が絡まって、
重みで竹がしなり、工房の方へ向かって垂れてきていました。

そのつるを工房の方に引き寄せて屋上の手すりに絡めれば、
道路の上に蔓のアーチができ、
いずれ工房もつるにおおわれた緑の館になる。

ところが竹に絡まっているので、
引き寄せても、戻ろうとする力が強くうまく絡められませんでした。

何度かチャレンジして、とうとう竹から引き離すことができ、
手すりに絡めました。

どんどん伸びれば、緑のジャングルになるぞ

サイズ変更回転iPhoneの写真 007

majio

工房の前の雑木林

2012年05月29日 22:10

工房の前の雑木林では、
今年の春に土の上に顔を出した竹の子が、

サイズ変更回転P1110524

あっという間に青年になっています。
まだ少し皮は被っていますが、
反り上がった様に立っている姿は、
まさに!ちょっと黒光りしたその・・・(ダメだ下ネタに走りそうだこれ以上はやめとこう)

野趣ですね~

そんな雑木林からは早くもがやってきています。

これから11月まで、約半年間蚊との戦いです。
昨年はホームセンターで、残り最後の1つの蚊取り線香を買うまで戦っていました。


サイズ変更P1020380

こんな素敵な蚊取り線香たて(あっこれ私が作ったんだ)を使えたら良いんですが、
広いので、身の周りに煙が漂っていないとあっという間に刺されてしまうので、
腰にぶら下げる蚊取り線香入れ?を使っています。

majio


国立の桜

2012年04月10日 23:48

さくらが満開ですね
今日、用事があって国立(くにたち)に行きました。
国立は以前住んでいたことがあるんですが、

国立と言えばさくらです。

駅から真っ直ぐに下る大学通りと
サイズ変更P1110456

交差するさくら通り
サイズ変更P1110463


さくらさくら今咲き誇る
圧巻です

majio

保育園家具納品

2012年03月13日 00:45

2月前半に納品予定だった保育園家具、

建築が遅れていて工房に置いたままになっていました。
先週ようやく納品しました。

サイズ変更サイズ変更P1110351

あちこちに保育へのこだわりがあるすてきな保育園でした。

こんな所に通えるこどもがうらやましい。サイズ変更サイズ変更P1110350
サイズ変更サイズ変更回転P1110346 サイズ変更サイズ変更P1110347
そして、ロッカーはあちこちの教室に置かれました。

そしてこんなのを発見してしまった。
小さい洗面台と小さい便器
たまらなくかわいい
サイズ変更サイズ変更P1110349 サイズ変更サイズ変更回転P1110348

ああ!思い出してしまうよ~
今や我が家の金と食料を食い荒らしている息子たちにも

とってもとってもたまらなく可愛かった日があったことを

majio



