
--年--月--日 --:--


おさんぽ

2009年03月12日 00:34

おさんぽをはじめました。
皆さんも最近良く見かけるでしょ
中高年の夫婦が、さんぽしているやつ。
あれやっちゃったんですよ。

なに~やっちまたなぁ~(クールポコ風)

ちょっとはずかしい
だって健康にいいし、
普段気がつかないものに出会えたりするわけさ。

まずは、桜満開
この一帯だけ桜咲いていたのさ。

サイズ変更2009.2~3 049

左側の濃いピンクのが、寒緋桜 右側が、河津桜 って札が下がっていた。
調べてみたら、両方とも早咲きの種類の桜だった。
全部で7~8本植わっていた。
ここは、公園の中なんだけど、
きっと2回花見ができるようにと、ここだけに集めたんだね。
気が利いてるじゃないか。

先に進もう

さんぽと言えば、
歩こう~歩こう~わたしは元気
歩くの大好き~ どんどん行こう

となりのトトロの曲ですよね。

おっと見えてきたのは

サイズ変更2009.2~3 052

                              トトロ? トトロなのね

サイズ変更2009.2~3 051

ご近所なんです。

そして、住宅街に入り、

サイズ変更2009.2~3 064

どこの工房が作ったんだろう?
っていう門扉を発見したり、

サイズ変更2009.2~3 062

この家の感じはいいな~と、
造形のイメージを頭にインプットしたりしながらの、

1時間半でした。

やべ~足の付け根が、
いた~

majio

パソ君

2009年03月01日 16:51

ma-GUが借りているレンタルサーバーは、
以前知り合いに頼んで、個人的にやっている人にお願いしました。
ドメインもその時に取得しました。

当時はなにがなにやらわからず、(今もあまりわかってないが、)
とにかく、ホームページを作るには、ドメインをとってレンタルサーバーを借りる、

ってことでお願いしました。

ここのサーバーが、しょちゅうトラブルを起こす。
ホームページが見られない。
@ma-gu.jpに関するメールが使えない。

そのたびに貸主に連絡すると、
「調べてみます」
と言ったきり

何日もほったらかし。

とにかく、今どうなっているのか連絡くださいといっても、
連絡は来ない。

まあひどいもんですわ。

そのうち、トラブルのお詫びなのか、
レンタルの請求がこなくなりました。
ケチな根性でタダだし使っているかと、何年も使ってます。

最低毎年2回はあるトラブルに耐えながら・・

最近もありました。
さすがにそろそろこのお方と付き合うのも限界と感じ、
ちょっと意を決してサーバーを変えドメインも移管することに、
ついでに、営業に来たauまとめトークでプロバイダーも変えることに。

私にとって、この移動は勇気がいりました。
はたして無事に移すことができるでしょうか?

とにかく、パソコンがだめなのは、
用語は、もちろんだが、
目に見えないところで、いろいろやってることです。
ポンとEnterを押したときから、
その箱の中とその先の線でつながったところで。
いったい君はなにをしてるんだ?

うまくいっている時は、便利だけど、
1度うまくいかなくなると、わけわからん。
観えないし触れないしだから、お手上げです。

私、感覚的に五感を使って生きているんですわ。
観たり、触ったり、感じたり、それがたよりなんです、
自分の正解を導き出すのに。

それなのに君は、
その箱の中と繋がったとてつもない線の先で、
なにをしてるんだい。
シャ~シャ~言ってるだけで、
私にはわからん。

それなりに付き合ってるんだから、
もっと本当のところを見せてくれよ。
私に感じられるように!

majio



