
--年--月--日 --:--


アートちゃん

2009年04月29日 23:40

工房では、様々な端材が出る。
なんとなくもったいないので、とってある。

何か使えることがあるんじゃないか。

そうだアートをしましょう
そしてART*MRTアートマーケッツで売りましょう。
ってんで、アートをしました。

今回は、金属です。

金属は、majikoさんの担当です。
でも今回は、
majio君の溶接の練習と、アートをしたいと言う強い要望で、
majio君のアートです。

さて、端材を前にイメージをぐるぐるグルグル
まずは、曲がっていたり、叩いてあったり、ゆがんでいたり、グジャグジャしてたり、
一癖二癖ある連中を拾い集めます。

そしてアートが始まり、こんなものたちができました。

ロボッちゃんサイズ変更2009.4 044

使われなくなってしまった旧型ロボット。
哀愁と可愛さが老若男女の心をくすぐる作品

宇宙からの訪問者サイズ変更2009.4 058

「おまえどこからやって来た!」っとつい聞きたくなってしまうやつら。
愛嬌あるね~

太古の植物サイズ変更2009.4 049

左右のは、パイプなので一輪さしにもなり、
一輪挿すと太古の植物から現代の植物が、まるで進化したかのように生えている。
ように見える???たぶん

化石鉄サイズ変更2009.4 052

何かの化石と鉄の成分が一体となって化石鉄を形成したんだ。

いきものがかり
サイズ変更2009.4 069

サイズ変更2009.4 068

サイズ変更2009.4 071

サイズ変更2009.4 072

昆虫 爬虫類 両生類 生き物係のみなさん
しっかりお世話がかりをしてください。逃げてしまわないように。


いっぱい作りました。
すべて、一点もの二度と同じものはできないアート。
なのに
一個 ¥1.300也

安すぎる~
早いもの勝ち次のアートマーケッツはいつ出店?
連休中に一日は出たい。

先行予約で販売しちゃいますよ~

majio


アートマーケッツ ART*MRT明日出店

2009年04月18日 21:10

天気よいと思うので 
明日4/19(日)
アートマーケッツART*MRT出店します。

今年1回目で~す。

お時間ある方、遊びに来てね。
ビールとか持ってきちゃだめなのよ。

一応飲みながらの営業は、東京都からご法度なので。
一応ね。

majio

迷惑メール

2009年04月14日 00:12

みなさんは、迷惑メール対策に時間やお金をとられていませんか?

今日は、158通の迷惑メールを駆除しました。
変な話ですよね。
ほとんどが英文メールですので、
中身を精査する必要がないだけ救われてますが、

こちらは欲しくないのに、勝手に送られてくるものを
駆除するために、毎日手間をかけさせられ、
対策のために、あれやこれやとソフトを入れてみたり、
使い勝手が良くないとまた変えてみたり、
何でこんなことに時間をとられなければいけないんでしょうか?

いろいろ対策はとられているようですが、
なかなか決定打がないようです。

私思うんですが、
送信がタダなのが良くないじゃないの?

送信にお金掛かれば、だいぶ減るんじゃないかと思うのですが。
効果が望めないのにお金使わないでしょう。

今の状態は、出す側になんらデメリットが無いのが問題ですよ。

ただってやつは、やはりよくないんですよ。

majio

アートマーケッツ ART*MRT 

2009年04月10日 21:38

桜の咲く時期を除いて、
吉祥寺の井の頭公園で、
毎週 土、日と祝日に
アートマーケッツ ART*MRTが開催されています。

アートマーケッツとは?】
井の頭公園にて2007年1月13日(土)より

手作り品を売る露店と、楽器の演奏や弾き語り、手品などのパフォーマーがたくさん出展します。
出展される全ては手作りのオリジナル品に限られるのでフリーマーケットとは違いクリエイティブな物ばかりです。
土日祝日の朝9時頃から夕方までに行われています。

っていうもので、登録制で東京都のお墨付きをもらって、
井の頭公園限定で、お店を出せるんです。

ma-GUも登録しています。
忙しいときは、出店しません。
寒い時も出店しません。
すごい暑い時も出店しません。

じゃあいつ出店するかって言うと、
よしやろうと思った時です。

桜の時期も終わり暖かくなってきましたし、
よしやろうと思っています。

たぶん4/19(日)に出店します。
直前にまたブログっちゃいますんで、
お暇ならきてよね。

小物売ってます。

majio

時はあっという間に過ぎていく

2009年04月07日 00:23

大変だ!!
前回のブログ更新から1ヶ月近く経ってしまった。

気持ちとしては、「あっブログ更新しなきゃ」
ってちょくちょく思ってはいて、
あちこちで「ブログに載せよう」なんて思って写真とったりしてるんだけど、

でも、まだそんな月日がたっている感覚がなく、
なんとなく春になりそうでなかなかならない春を待ち焦がれていたら、
あっという間に1ヶ月近い日々が、

何して暮らしていたんだろうって思うくらいあっというまで、
確かに歳を重ねていくごとに、一年の感覚が短く感じていくんだけれど、
このように更新という足跡を残してしまうと、

その月日の速さを改めて実感してしまいます。

なんてことを書いたから、
これで4月は1回ブログを更新したと言う事実を残したわけだ。

せっかく撮った写真だし、この時期だからこその
桜満開

サイズ変更2009.4 056
家の前の道 ピンボケ

サイズ変更2009.4 059
工房に行く途中の道

majio





