
--年--月--日 --:--


三鷹国際交流フェスティバル

2009年09月28日 19:03

毎年、三鷹国際交流フェスティバルMISHOP WORLD Festival
というのを井の頭公園西園というところでやっています。

ここは運動場なんです。トラックがあってフィールド内は芝生で、
その芝生のところに、
テントでいろんな国の食べ物と民芸品のお店が出ているんです。

09.9 ミショップ4
ステージでは踊りやライブがあったり

09.9ミショップ3
これはタイ料理

09.9ミショップ2
トルコアイス

09.9ミショップ1

てなお店がいっぱい出て、
好きなんですよ。
このお祭り。

芝生にシートを敷いて宴会をやる人たちや家族ずれ。
一日いてもokですし、
お酒も食べ物もいろいろなテントから買ってくれば良し。

今年は入場者4万人とのこと。
来年は宴会しよっと。

majio

ホームページリニューアル

2009年09月24日 20:38

ホームページのリニューアルに取り掛かっています。
今のものより見やすく丁寧親切。
オンラインショップもあって・・・

ずっと前から新しくしようと思いながら、
月日はあっという間に何年も過ぎ、
自己嫌悪。

とうとう始めました。
やります、今回は!

まずイラストレーターでこんなのを作りました。

サイズ変更P1040533
こんなのやら

サイズ変更P1040536
こんなの


これを元に作っていきます。
って、ここから先は、お友達にお願いしてやってもらいます。

10月中には、
このページが、見られることでしょう。
たぶん、いやきっと

がんばれセンちゃん(センちゃんは作ってくれるお友達)

majio

お店のリニューアル

2009年09月18日 13:27

お店の改装の仕事をしました。

吉祥寺のセレクトショップTONEさんです。
http://www.tune-inc.com/

設計は、いつもコラボさせてもらっている
サバイバルデザインの建築家の須永豪氏
http://www.sunaga.org/

サイズ変更TONEドア

ツガ?スプルース?で、できた木の扉に、
窓を付け、把手を変えて、着色しました。
サイズ変更回転P1040503

サイズ変更P1030883

既存の陳列棚は、奥の鉄の柱(白い太いの)が邪魔して空間が無駄になっていました。
そこで、既存の棚板をはずし柱の間に入るように切断して、
白の鉄柱を利用して鉄パイプと磁石で棚柱をつくり、
奥まで入る、スッキリとした棚にしました。
サイズ変更回転P1040488
ちょっとした事ですが、空間が広くなります。
パイプの長さを変えたり棚板を増やしたりすることで、
レイアウトの自由度が増しました。

切って余った棚板で、小物棚を作り、
サイズ変更P1040494

メインは新たに作ったレジ台&机です。

サイズ変更P1040507

サイズ変更P1040511

木と金属を使って、大きなものから小さなものまで、
便利に使える家具やです。

majio

暑さ寒さも彼岸まで

2009年09月14日 12:10

暑さ寒さも彼岸までと申します。
日中は、まだまだ暑い日もありますが、
朝晩は涼しく、すごし易い季節となりました。
いかがお過ごしですか。

我が家では、毎年おとずれます。
プランターに突然のように彼岸花がニョキっと、

サイズ変更回転P1040519
周りの草は別の植物で、元々生えていたもの。
彼岸花は、茎だけが突然生えてきます。

サイズ変更P1040530
そして、あっという間に咲いていく。

サイズ変更P1040532

地上に顔を出してから、1週間の出来事です。
いろんなヤツがいるものだ。

majio




