
--年--月--日 --:--


裏原宿

2009年11月30日 18:22

都会に用事があり出かけたので、
(都心部には日常行くことはあまりない。)

ちょっと裏原宿といわれるところを散策してみた。
若いころは、竹下通りが若者のメインストリートだった。

そもそも裏原宿といわれている場所がどのへんなのか?
きちんと認識しているわけではないので、
一応、事前学習をしてみた。

なるほど、う~んこの辺りかと確認して行ってみた。
すごい店の数。
ほとんどが洋服屋。
かつてこの辺りはほとんど民家で、たまにポツンと店があったくらいだ。

若者の数は減っているはずなのに,なぜこんなに増殖しているんだろう。
(我が家から一番近い繁華街吉祥寺も増殖をつづけている)
どういう理由なんだ?
東京都の人口もそれほど増えていないはず。

私が認識していた頃の原宿~表参道にかけての店の数は、たぶん倍以上に増えていると思う。

中年世代としては、ワクワクというより目が回ると言った感じで疲れてしまった。

せっかく来たんだし、イルミネーションの季節もちらほら、
最近の表参道をパシャリ

サイズ変更回転P1050933
ビル全体が赤く光るDior

安藤忠雄氏設計の表参道ヒルズ
サイズ変更回転P1050938 

サイズ変更P1050940

中は吹き抜けになっていた。
サイズ変更回転P1050943

カッコイイけど私には違うんです。
居場所ではないと思ってしまう。

それはオッサンだから?
いや違う

majio

本日は中止します

2009年11月22日 08:31

おはようございます
ポツポツと雨がふってきました

本日のアートマーケッツART*MRT
出店中止といたします。
寒い~

明日は雨も上がり少し暖かくなりそうなので、
出店するでしょう。

中止の時はブログに書きます。

majio

連休の井の頭公園 アートマーケッツART*MRT

2009年11月20日 19:37

三連休の11/22(日)23(月)
アートマーケッツ出店しようと思います。
でも天気悪そうですね。
日曜は無理かな?

出店とりやめの時は朝ブログに載せます。


【アートマーケッツとは?】
吉祥寺の井の頭公園にて
手作り品を売る露店と、楽器の演奏や弾き語り、手品などのパフォーマーがたくさん出展します。
出展される全ては手作りのオリジナル品に限られるので
フリーマーケットとは違いクリエイティブな物ばかりです。
土日祝日の朝9時頃から夕方までに行われています。

だいたいの出店場所は、
吉祥寺駅から来た場合、
公園に入り池を右手に見ながら時計回りに回っていくと、
お店がズラリと並んで見えてきます。
その中にいます。

遊びに来て下さ~い!

サイズ変更P1050758

今朝の富士山。いつから雪積もっていたのか、
もう真っ白です。

majio

ぽかぽか陽気のアートマーケッツART*MRT

2009年11月15日 23:41

久しぶりのアートマーケッツ、
ポカポカ陽気で気持ちよかったです。

サイズ変更P1050747

青空、まだ紅葉はあまりしてません。

サイズ変更P1050743


サイズ変更回転P1050757

毎回のことですが、お客さんは本当に多いです。
売れるかどうかは別ですが・・・

12月になると、じっとしてると寒さ厳しき折になり始めますので、
今月は天気がよければ、来週再来週と出そうかな~

majio

夕焼け

2009年11月14日 17:15

夕焼けです。

サイズ変更P1050742

majio

井の頭公園アートマーケッツART*MRT 11/15(日)出店します

2009年11月13日 18:46

明後日11/15(日)
アートマーケッツ出店します。
天候しだいですが、
出店とりやめの時は朝ブログに載せます。

すっごい久しぶりです。

【アートマーケッツとは?】
吉祥寺の井の頭公園にて
手作り品を売る露店と、楽器の演奏や弾き語り、手品などのパフォーマーがたくさん出展します。
出展される全ては手作りのオリジナル品に限られるので
フリーマーケットとは違いクリエイティブな物ばかりです。
土日祝日の朝9時頃から夕方までに行われています。

だいたいの出店場所は、
吉祥寺駅から来た場合、
公園に入り池を右手に見ながら時計回りに回っていくと、
お店がズラリと並んで見えてきます。
その中にいます。

遊びに来て下さ~い!

majio




