
--年--月--日 --:--


棚のある暮らし

2010年02月21日 00:33

子どもの頃住んでいた家にはがあった。
あったというより,後から付けた棚なのだが。

以前の日本家屋には、
収納場所というのは押入れくらいしかなかったから、
高度成長とともに増えていった様々な物を置く場所がなかった。

置く場所を増やすという棚であったと思う。
私の父親も家のあちこちに棚を吊っていった。

今の家には棚は少なくなったのではないだろうか。
家を作る段階で収納を多くする=物が外に出ないでスッキリ。
というのが主流でしょう。

でも、棚のある暮らしってちょっと良いかも。

先日棚の注文を受け、製作&取り付けました。
サイズ変更回転P1060816

その方は、棚をつけたくて色々探していたようですが、
棚として売っている物は味気ないものばかり、

以前ブログでも取り上げた、ma-GUがリニューアルのお手伝いをさせていただいた、
吉祥寺のセレクトショップTONEさんで見かけた棚を気に入られ、
http://magu2001.blog65.fc2.com/blog-entry-47.html
ご注文に至ったのでした。

サイズ変更P1060815

あると便利というだけでなく、
何を置こうかと考えるのもちょっと楽しい。

いっぱいはいらないけど、
棚のある暮らしって良いかも。
オススメです。

majio



AVATAR アバター

2010年02月12日 21:03

AVATAR アバター

3Dで観ました。
映像スゴかったです。
どこが実写でどこからがCGなのかわかりません。

映像の衝撃は、30数年前にスターウォーズを観た時の衝撃に似ています。

こんな映画どうやって作るんだろう?たいしたもんだ。
スゴカッタです

ものがたりは、ナウシカ ラピュタ インディアンもの?
どこかで観たような。

でもいいんです。観た後、観てよかったって思えば良いんです。

この手の映画はいつも思うんですが、
必ず多くの犠牲がでるんですね。
幸せは犠牲の上にしか成り立たないんでしょうか。
早くそうではない世の中になればと・・・

それとは別にヒロインに恋心を抱いてしまう私が
こんなおっさんになっても

majio

エアロハウスという家

2010年02月03日 22:03

知り合いの建築家がつくっている家です。
エアロハウスっていいます。
SA3A0038001.jpg

回転SA3A0040003

構造見学会でしたので、
これ観てもわかんないですよね。

こちらをご覧下さい。http://www.aerohouse.net/
楽しい家ですよ。

majio



