
--年--月--日 --:--


今年も緑のカーテン大作戦

2010年05月17日 07:25

昨年に引き続き今年もやります、
のカーテン大作戦

昨年はコガネムシの攻撃に不本意な結果に終わってしまったので、
今年こそ、たわわに実らせてみたい。

昨年はバケツ2個に苗2づつ植えましたが、
今年はバケツを1個増やしました。

サイズ変更回転P1070182

昨年はゴーヤ2種類を植えていましたが、今年は

サイズ変更P1070188
ヘチマ

サイズ変更P1070187
ゴーヤ

サイズ変更P1070190
ひょうたん
の3種類にしてみました。

みんな種族の名誉をかけてガンバレ~

majio

こんな偶然に運命を感じてしまう

2010年05月09日 00:03

アートフリマの宴会の後、
そのまま道の駅潮風王国の駐車場で車中泊。

今、旅館や民宿などに泊まらず車中泊する人増えているみたい。
道の駅という休憩所があちこちにあり、結構きれいなトイレがありますから。

目の前が海の場所ですから、早起きして日の出を観ました。

サイズ変更P1070064

あちこち散策してみようってんで、
まずは、千倉の吹きガラスの工房 GLASS FISHさんにお邪魔してみました。
http://web.me.com/glassfish2001/site1/TOP.html

お話できる機会がありましたので、
実は私たちこんなことやってまして、これこれこんなんで千倉に来たんです。
(内容わからないところは、想像してください)
こちらの生活はどうですか?等、ねほりはほり聞いている中で、
どこ出身ですか?ばなしで、
共通のローカルな話(東京都立川市北口方面)になっていき、
なななんと
グラスフィッシュのOさんのお義兄さんとmajikoさん(majioの妻です)
が中学の同級生だったことが判明。
こんな場所でそんなことって!!
いや~今ここに遊びに来ているんですよ~
え~
majikoさんとお義兄さん数十年ぶりの再会。
人はこのような時に、
これは何かの運命だ
って思いますよね。

ここの場所はもしかして。

majio

ARTフリーマーケットinちくら 行ってきました

2010年05月06日 22:04

ARTフリーマーケットinちくら2010
行ってきました~

朝4:45出発湾岸の朝日を抜け
サイズ変更P1070013

           真っ直ぐに下るアクアライン
           サイズ変更P1070018

アッという間に海上に出て、千葉に着くとそこは田園地帯
サイズ変更P1070036

           7:30位に到着 青空の下、芝生の上でのフリマ空がデカイ
           サイズ変更P1070038

           サイズ変更P1070043


目の前は海
サイズ変更P1070044

          ライブもあり
          サイズ変更P1070053

夜は主催者主催の1.000円でお寿司もいっぱいの飲み食い放題大宴会
サイズ変更P1070059

中身の濃~~い一日でした。
でもとってものんびりした気分

山口マオさん 事務局のみなさんお世話になりました。
ありがとうございました。

そして次の日に起こったこんなことってあるの~~
つづきはこの次

majio

井の頭公園アートマケッツ ART*MRT出店します

2010年05月04日 18:53

突然ですが明日 5/5アートマーケッツ出店します。

連休最後です。
皆さんお疲れで家でお休みですかね~

明日も晴れて暑いようですね。

アートマーケッツとは?】
吉祥寺の井の頭公園にて
手作り品を売る露店と、楽器の演奏や弾き語り、手品などのパフォーマーがたくさん出展します。
出展される全ては手作りのオリジナル品に限られるので
フリーマーケットとは違いクリエイティブな物ばかりです。
土日祝日の朝9時頃から夕方までに行われています。

だいたいの出店場所は、
吉祥寺駅から来た場合、
公園に入り池を右手に見ながら時計回りに回っていくと、
お店がズラリと並んで見えてきます。
その中にいます。

遊びに来て下さ~い!
急遽取りやめの時はブログでお知らせします。

majio



