
--年--月--日 --:--


扇風機がない~

2010年08月24日 23:18

家電量販店コジマに行った。
大き目のダンボールを貰おうと思って。

あっそうだ壁掛けの扇風機を見よう・・・

ない、扇風機が売ってない。
サーキュレーターというのが1台だけで、周りの棚が空だ。

こんなことってあるんだ~
この夏の猛暑を象徴する光景だ!
家電量販店なのに・・・

majio

灯籠流し@深大寺野川

2010年08月20日 19:14

朝ドラ「ゲゲゲの女房」のご当地、
調布の深大寺を少し下ったところを流れている野川。

第9回野川灯籠流しを見てきました。
第9回。やっていることを知りませんでした。
先日近くを通ったら、
看板があったんで、風流を味わいに・・・

サイズ変更P1070705

とても小さな川です。

サイズ変更P1070714

数も多いとはいえません。

サイズ変更P1070721

小さい規模でもひとつひとつの灯籠に込めた思いは同じ。

灯籠流しを見るのは初めてです。
もう少し涼しければ、
気持ちも厳かになれたんでしょうが、
暑すぎです。

majio

緑のカーテンその後

2010年08月17日 19:04

緑のカーテン
今年はまあまあな状態です。

ゴーヤには小ぶりですが、
いっぱい実がなり始めました。
放っておくと、
また爆発してしまいます。

サイズ変更回転P1070622

サイズ変更回転P1070627

上の方が葉っぱがいっぱいです。
ここは、ひょうたんコーナー

摘心(子づるを伸ばすため親づるの先を摘む)するのが遅かったんです。
今年もいろいろ学習しました。
早く摘心すれば、下から葉がいっぱいになったんです。

majio

銀座ふたたび

2010年08月14日 19:26

松屋銀座の個展に続き、
また、銀座に行きました。

知り合いの石の彫刻家さんの個展です。
石の彫刻は時間がかかりそうです。
こつこつ削る彫る磨く、
根気の要る仕事ですね~
せっかく行ったのに写真撮るの忘れまして、
紹介できません。

その後、銀ブラ(もしかして死語?)
私の銀座のイメージというと「高級だけど時代おくれ」

違ってました。

          サイズ変更回転P1070635

新宿なところも渋谷なところも吉祥寺なところも

要するに、
イイ感じのお店がいっぱいありました。

街は時代によって変化してるんですもんね~
私が時代おくれでした。
がんばっているビルもいっぱい。サイズ変更回転P1070636

サイズ変更回転P1070638

また来て見ようという街になってました。

majio



