
--年--月--日 --:--


今年も終わりですね

2010年12月30日 14:51

今年も残り少なくなりました。

「家具と関係ないじゃん」ってブログがほとんどでしたが、
ごらんいただいた皆様ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

1年を振り返って、
「明日に向かってガンバロウ」って1年だったような。

今晩より1/3まで帰省してきます。

majio


子供いす

2010年12月29日 21:01

今年最後の納品に行ってきました。

子供いすです。

サイズ変更P1090165

木と金属の椅子です。
脚と座面は皆同じですが、

サイズ変更P1090154

背もたれの金属部分と木部の形をそれぞれ変えました。
ちょっとした変化が、数があると形の違いの面白さが出ますよね。

サイズ変更P1090158

そして、スタッキング(積み重ね)できるんです。

サイズ変更P1090153


また、良い物を作ってしまった(自画自賛)
来年もいっぱい自画自賛しよっと。

majio

年末ジャンボ3億円

2010年12月22日 21:13

ジャンボ億円

本当に3億円あたったら、幸せになるんだろうか?
3億というあぶく銭は、人を幸せにできる金額ではないと思うんですが。

宝くじのCMでも、
キリンを買ったり、動く廊下を作ったり、
雪合戦マシンを買ったりと、
無意味な金の使い方をしてしまうんですよ~
高額な賞金が当たってしまうと!
ということを宝くじ組合?が自分たちで言っているような、
コマーシャルですよね。

せっかく当選した宝くじなんですから、
有意義なあぶく銭の使い方ができる金額設定が良いと思うのですが。

5000万位ならどうだろうか。
都心では一軒家はたたない。
郊外に行けば、建つでしょう。

でも、それで無くなってしまう。
遊んで暮らすって訳にはいかない。

だけど、家が手に入ったら充分でしょ。
あぶく銭で家建ったんだから。

ってな金額なら、それほど不幸な結末にはならないような気がします。
その分当選者の人数を増やせばよい。

3億円当たって不幸になりたくないので、
ジャンボは買えません。

majio



毎日モテモテ

2010年12月18日 10:40

毎日モテモテなんです

愛人になってくださいってメールでせがまれて
付き合ってくれたら、お金までくれるって言うんですよ~
毎日違う名前の女性から誘われて・・・
私モテモテなんです。
私ステキですから、誘いたくなるのはわかりますが、
私も妻子ある身ですから、

毎日ゴミ箱に捨てているんです。

迷惑メールを送る人もフィルターにひっかからないように、
あれこれがんばっているようで、
フリーメールなんかでいくつでもアドレスつくれるのか、
アドレスも差出人名もタイトルも色々変えてくるので、
迷惑メールフィルターになかなかかかりません。

毎日毎日、誘惑と戦っていかなければいけません。
時々内容を読んでしまっているアホな私も情けない。

前にも書きましたが、
メールを出す側にお金がかからないからこんなことになってしまうんですよね。
受け取る側が対策をしなければいけないのは、やはりおかしいですよね。

そんなうまい話あるわけないだろう?
と思いながらも、
もしそんな話しあったらと心乱されてしまうその時間で、
どれだけ経済的損失をしていることか
(損失するほど働いてないだろって説もある)

もしメール1通送るのに、1円取ったらどれだけ経済効果があるのか?

でも誘惑に引っ掛かってしまう経済効果もあるんだな~

一番いいのはどれだろう?

majio


冬本番

2010年12月09日 10:04

富士山だけでなく、
箱根

サイズ変更P1090018


秩父も雪化粧
サイズ変更P1090019


冬ですね~

majio



