
--年--月--日 --:--


工房移転決定

2011年02月19日 20:53

工房の移転が決まりました。

工房の立ち退きを迫られ、
さあどうしたもんかといろいろと画策していく中で、

久しぶりに連絡を取った
知り合いの木工家のウッドブッチの服部さんが、
今いる工房を出て、
3人で広い場所をシェアーして借りるんです。
という、
久しぶりの連絡で何と言うタイミングなんだ~

こういうことってあるんですよね。

服部さんもこのタイミングは、
やはり何かあるって話になって、
スペースに余裕あるし、一緒にどうですかって言ってもらって。

そうなると思いっきり方向はそちらに向いて行くわけでして、

一気にその流れへ突入です。

サイズ変更P1090195
場所は、横浜の港北区です。
第三京浜都筑インターの近く、

家からは、今まで工房までチャリンコで5分
今度は車で1時間10分

ちょっと大変になりますが、そうも言ってられまい。

とっても古い建物です汚いです。でも広いです。
サイズ変更P1090194

中二階に見える入り口の奥にも2部屋あるんです。
屋上もあるんです。

サイズ変更P1090203

皆仕事の合間をぬって、機械を運んだり床上げの作業をぼちぼちと。

私も今やってる仕事が3月下旬までかかるので、
引越しは4月になってからです。

時間掛かりますが、見違えるようにおしゃれでファンキーな工房にしていきますよ。

そして、新たな出会いによる、
おもしろいモノづくりの関係ができたらと思っています。

また作る場所を与えてもらえたことに感謝してがんばります。

majio



多肉植物が好きだ

2011年02月08日 18:23

多肉植物が好きなんです。

我が家にいる多肉植物たち

サイズ変更P1090034

プチプチというか

サイズ変更P1090036

むちむちというか

サイズ変更P1090033


むっちりとした感じが、なんともそそられる。
特にこいつは、
垂れているところがまたいい。

垂れている植物,これがまた好きなんです。

あくまで植物の話です。
私の女性の好みではありません。

majio




