
--年--月--日 --:--


上を向いて塗ろう、ペンキがこぼれないように

2011年05月26日 22:03

使い勝手を良くするための工房での作業は続く。

金属加工場の天井が低いので、
天井の板をひっぺがして、
少し高さをかせぎました。

さらに空間を広く感じたいために、
大変なのはわかっていましたが、白に塗る決心をしました。
上を向いてですし、凹凸があるしでたいへんです。

サイズ変更P1100253


でも塗ると明るく広く感じます。サイズ変更P1100254

工房の周りは工場がいっぱいで、
決してステキな環境とはいきませんが、
なぜか目の前は、雑木林で

サイズ変更P1100258

ホーホケキョとうぐいすが鳴いているんです。
まるで軽井沢の様。

majio





第3回緑のカーテン大作戦

2011年05月21日 18:48

今年で3回目を迎えました、
のカーテン大作戦

いよいよこのシーズンがやってまいりました。

今年は手前のバケツより、
ゴーヤ、ゴーヤ、キュウリとなっております。

サイズ変更P1100251

そして昨年より更なる厳重なコガネムシたまご産みつけ阻止ガードを施し、
秋までがんばります。

サイズ変更P1100252

いっぱいの収穫とふさふさのカーテンを目指して。

majio



