
--年--月--日 --:--


愛車 リトルカブ

2011年06月24日 22:08

新しい工房まで通勤に車で約1時間。
先日、電車で行ってみたら1時間50分も掛かってしまった。

毎日荷物を積んで移動するわけでも無し、
体だけの移動に車を使うのはやはりこのご時勢
「う~ん?」といった感じだし、
なんていったって不経済。
往復ガソリン代だけで、1.000円弱かかってしまう。

一番経済的なのは、原付で通うことだ。

買いました。
原付バイク
中でももっとも燃費の良いのはカブです。

      サイズ変更P1100312

カブと言えば、郵便屋さんか新聞配達。
実用的だけどオシャレじゃない。

         サイズ変更回転P1100304

何をおっしゃいますか

サイズ変更P1100303
今は、カブをオシャレに乗るために、
座高と全長を少し小ぶりにした
女性でも乗りやすく、
なおかつ、色なんかもちょっとカワイイ感じにした、
リトルカブって奴が出てるんです


      サイズ変更P1100305

昭和をほうふつとさせるこのフォルム

   サイズ変更回転P1100306

カブいいっすよ。
まだ3回しか給油してませんが、
リッター68km走りますよ。
(かなり急な坂道が何箇所もあるのに)

往復のガソリン代は車の1/10です。

加速は悪いです(でもエンジン音がとってもアナログな音で心地よい)

ガチャガチャギアを入れ替えなきゃならない(機械を操っている感がある)

1時間は疲れます(緊張感があって体が引き締まる気が)

まあ何はともあれ、
楽しく通ってます。

majio




都会のサバンナ

2011年06月17日 20:00

ベランダから草原が見えます。

以前は厚生年金のグランドでした。
サッカー、野球、テニス、陸上競技などに使ってました。

今はマンション用地になっています。
計画はあるようですが、なかなか工事が始まりません。
サイズ変更P1100298

このまま草原にして置いてほしい。
周りは柵に囲われているので、

ここに、ヌ~やガゼルを放し飼いにすれば、
ベランダからサバンナの景色が味わえるのに。

中にはで陸橋の様な通路を作って、
上から都会のサバンナを見られるようにすればいい。

majio


キュウリに早くも実が

2011年06月12日 12:43

のカーテン大作戦

早くも胡瓜にキュウリの実が。

サイズ変更回転P1100293

10cmくらいになってます。

葉っぱが生えてる根元に雄花と雌花が咲くんです。
全てが受粉して実になると、
葉っぱの枚数分の実ができることになる。

majio



