
--年--月--日 --:--


我が家のエアコン

2011年07月23日 09:18

我が家は10階に住んでいます。

窓を開ければ、結構風が入って来るので、
ここに暮らして10数年エアコンなしで生活してました。

風が入って来るとはいえ、ここ数年続いている猛暑、
ハッキリ言ってかなりきついです。

ガンバッたのか、意地だったのか、ビンボウだったからか、
自然の状態で生きる主義だったのか、

とにかく昨年の酷暑も乗り切りました。

でも心のどこかで、
もう限界だ~と悲鳴を上げていました。

今年の長期予報では、
それほど暑くないと言うことだったはず、
なのに梅雨明けも早く、一気に猛暑に。

今年の夏は節電
エアコンの温度を上げましょう

って盛んに叫ばれている中、
省エネ型のエアコンに買い換えるってのならまだしも、
新たにエアコンを買うなんて、
非常識極まりない!

おしかりを受けることもじゅうじゅう承知で、
買ってしまいました

でもそんなには点けませんので、
去年までなかったんですから
その分暑さにはきっと慣れているでしょうから、
みなさんほど点けませんから
ですから多めに見てやってください。
本当に限界なんですこの暑さ。
って言い訳しようと思っていたら、

エアコンが付いたその日を境に
一気に台風からあと涼しくなり、

付いたその日に試運転で1時間くらい点けて以来、
1度も活躍してません。

とっても複雑な思いで
ピカピカの機械を眺めています。

でも涼しい方がいいから、
無用の長物になって良いよ。
「ごめんね活躍できなくて」って慰めてあげるから。

majio








最新記事


