
--年--月--日 --:--


MISHOP WORLD 2011- 三鷹国際交流フェスティバル

2011年09月28日 22:14

MISHOP WORLD 2011 三鷹国際交流フェスティバル

サイズ変更P1100612 いろんな国の食べ物屋


サイズ変更P1100623 民芸品を売るテント

 
サイズ変更P1100617  ステージあり

サイズ変更P1100619  宴会の大好きな人々

サイズ変更P1100614 行ったらかならず食べるタイラーメンに

サイズ変更P1100616 タイの3色ぶっ掛け丼と

サイズ変更P1100621 ギリシャのスブラキ

サイズ変更P1100628 
今年初挑戦 卵とツナを巻いて揚げた チュニジアのブリックなるもの

サイズ変更P1100633  
マンゴーのスムージー 
氷をシャーベット状に砕いたもの

毎年行くんですこのお祭り
のんびりとしていていいんですよ。

途中で宴会をしている友人に会うも
夕方から仕事があり、
またしても宴会できずに残念。

majio






暑さ寒さも彼岸花

2011年09月26日 23:27

玄関に置いてあるプランターに突然ニョキニョキ。

サイズ変更回転P1100599

2日後
サイズ変更回転P1100606

2日後
サイズ変更P1100607

2日後
サイズ変更P1100611

あっという間に咲く彼岸花

暑さ寒さも彼岸までのはずが、
彼岸を過ぎて突然寒さがやってきました。

去年の猛暑では咲かなかった彼岸花。

季節がめちゃくちゃです。

majio

数モノは修行

2011年09月14日 22:55

サイズ変更P1100585

これはスウェーデン編みという編み物の簡易編み機です。
どうやって使うかは、この写真を見ただけではわかりませんよね。

30セット作ったんですが、
部材は180個
たいした作業ではないんですが、
やっていると穴あけが300箇所
段欠きが240箇所
等々

どのくらい時間がかかるかと部分的に計ってみる。

「え~とここの磨きを5本やるのに20分かかったから、60本だからあと3時間40分」

計るんじゃなかった。
あと3時間40分かかるの~

と言った感じで、
ひたすら黙々と一つ一つ終わらせるしかない。

精神を落ち着けて、
睡魔と闘い、
まるで修業のようです。

majio



