
--年--月--日 --:--


高尾山へ中年ハイキング

2011年11月24日 00:11

来年の2月まで仕事忙しいんです。
祭日だけど働かなきゃって感じなんですけど、

息抜きも必要ですから、
秋のハイキングに高校の同級生と高尾山に中年ハイキングに行ってきました。

サイズ変更P1100773

駅を降りるとまるで新宿のような混みようで、
女子トイレには朝から長蛇の列
リフト、ケーブルカーは40~50分待ち
でも登山道の方は何コースかあるので分散して、
それほど渋滞はしてませんでした。

サイズ変更P1100777

しかし、すべてのコースが集まってくる頂上はこんな混みようで
のんびり紅葉を見てなんて状況でもなく、

サイズ変更P1100774

とはいえ天気は良く、山からの景色はやはり良いですね~
写真ではわかりませんが、富士山も見え、

サイズ変更P1100787

紅葉もすばらしいというほどでもないでしたが、
そこここに

サイズ変更回転P1100786

良いリフレッシュになりました。

高尾山は、以前子供が入っていた少年野球チームで冬のトレーニングの一環として
1月に3年ほど登っていたんですが、
その時は、山頂の蕎麦屋でお父さんたちはそこそこ宴会モードになって、
なんてことしていたんですが、
今日はあまりの人の多さにそんなことはとてもできず、
下ってきても凄い人ごみで・・・

それでも、一駅電車に乗って高尾駅でちゃんと反省会と称する飲み会を行いました。

子供と登っていた頃と比べて脚力が・・・とほほ
足がツリそうでした。

majio



さとうのメンチカツ

2011年11月04日 00:05

吉祥寺で
並ばないと買えないモノといえば、
小笹の羊羹さとうのメンチカツ

小笹の羊羹はまだ食べたことが無い。
だって夜中に並んで整理券をもらわないと買えないから。

さとうのメンチカツは昔は並ばなくても普通に買えた。
夕方になると安くなっていたので、何度か買って食べていた。

それが、ある時から並ばないと買えないものになってしまい、
それ以来食べたことが無かった。

それが今日、前を通りかかったら、
並ばなくても買える状況だった。
店員さんも「メンチカツ並ばなくても買えます~」
って言っている。
ちょっと足を止めていると、
通り過ぎていくひとたちも口々に
「メンチカツ並ばなくて買えるんだ」
と言いながら歩いていく。

それぐらい吉祥寺を知っている人にとって
休日の夕方に並ばなくて買えるのが珍しい光景なんです。

なぜそんなことが起こったのかはわかりませんが、
思わずもう二度と食べられないかもしれないという衝動と
昔は並ばなくて良かったのに、
ある時から並ばなくては買えなくなったその味をもう一度確かめたくて

さとうのメンチカツ買ってしまいました。

P1100712(1).jpg

1個¥160 5個以上で1個¥140
今後並んでまで買うことはないと思いますが、
美味しかったです。

majio

納品そして海

2011年11月02日 00:49

葉山に納品に行きました

納品後遅めのお昼
せっかく葉山に来たんだから、
葉山ならではのお昼を・・・

私は葉山の良いお店なんて知りません。
連れの案内で魚のおいしい定食屋へ。

お休みでした。

結局ファミレスに落ち着く。
でもここは葉山
そんじょそこいらのファミレスとはわけがちがう。

サイズ変更P1100708
目の前はです。


テラス席で海を見ながらの食事サイズ変更回転P1100706
どこで食べても同じ値段のファミレスも
ここならお得感満載
サイズ変更P1100709
久しぶりの
やっぱりはいい

majio




