
--年--月--日 --:--


工房の前の雑木林

2012年05月29日 22:10

工房の前の雑木林では、
今年の春に土の上に顔を出した竹の子が、

サイズ変更回転P1110524

あっという間に青年になっています。
まだ少し皮は被っていますが、
反り上がった様に立っている姿は、
まさに!ちょっと黒光りしたその・・・(ダメだ下ネタに走りそうだこれ以上はやめとこう)

野趣ですね~

そんな雑木林からは早くもがやってきています。

これから11月まで、約半年間蚊との戦いです。
昨年はホームセンターで、残り最後の1つの蚊取り線香を買うまで戦っていました。


サイズ変更P1020380

こんな素敵な蚊取り線香たて(あっこれ私が作ったんだ)を使えたら良いんですが、
広いので、身の周りに煙が漂っていないとあっという間に刺されてしまうので、
腰にぶら下げる蚊取り線香入れ?を使っています。

majio


ほぼ一周年という名目のBBQ

2012年05月09日 19:30

工房が現在の6組体制になって、
ほぼ一周年。
名目は何でも良いのですが、

外飲みにはもってこいの季節ですので、
BBQです。

サイズ変更P1110487

すっかり夜の写真ですが、
明るいうちから、
遅くまで、 またまたいろんな方たちと杯を重ねました。

いっぱいお話したんですが、
記憶が・・・
フラッシュバックのように部分的な映像や
言葉の端々は残っているんですが、

全体としては多くを忘れています。

楽しいと興奮しすぎてしまうんですね。

majio

国立の桜

2012年04月10日 23:48

さくらが満開ですね
今日、用事があって国立(くにたち)に行きました。
国立は以前住んでいたことがあるんですが、

国立と言えばさくらです。

駅から真っ直ぐに下る大学通りと
サイズ変更P1110456

交差するさくら通り
サイズ変更P1110463


さくらさくら今咲き誇る
圧巻です

majio

ワイルドな家具

2012年03月18日 23:30

こちらも今までのma-GUの家具とは趣きの違う
な家具サイズ変更回転P1110373

サイズ変更回転P1110376
工房を共にするgoenの上岡さんからの依頼で、
金属のフレームを作りました。
錆びはトイレ洗浄液サンポールを塗って湧かせます。

木部は、中古の足場板というのが売っていて、
外で使われて割れや染みペンキなどが付いたものです。
キャスターも錆びた中古の鉄のキャスター。

部屋にあったらワイルドですよ~

majio


ポップな家具

2012年03月15日 00:04

サイズ変更P1110365

今まで作ってきたma-GUの家具とは趣きの違うな家具

工房を共にしているbutchの服部さんのお手伝いで、
目黒通り沿いにあるACMEという家具屋さんの新作家具の試作です。

サイズ変更P1110354

ベランダに置いてお茶なんてどうでしょう。
そこからが見えたら最高だね。

majio





